気が向いたら書く日記

ときレス、ネオロマ、ゲームオタクの日記

ときレスのリングライトの色替え

pic.twitter.com/n5phtTwRRt — チカノ@ちぴ辻E (@Scpi7) 2017年5月17日 !音楽が流れるので音量注意! ※私はこうやったっていう例なので、他にもやり方はあると思います。 バラすのは自己責任でお願いします。 動画ではプラスドライバーでやってますが、実際…

トラスセットでライブ風にしてみました。

この写真のライブセットはトラスセット1つと、別売りの照明1つ(2個入り)です! 床は自作です! 半透明な硬めなボードと幅広なマスキングテープと塗料を使いました(白は使いませんでした) マスキングテープを斜めに貼って、定規でマスキングテープと同じ…

ねんどろいど改造 透くん アドバイスください

透くんの改造に使う頭はとうらぶのおじいちゃん。本当に素人には扱いにくかった( ; ; ) もう二度と使わない! とりあえず前髪はほとんどニッパーとデザインナイフで切り落としました。 そしてパテ盛りの迷走が始まる これは顔をはめたら、正面から見て左の…

欠けたよ…

よく落としちゃうんですが、当たりどころが悪く欠けました(´;ω;`) 実は2回目です… 私が使っているパテは、ウェーブのエポキシパテなんですが、結構硬いです。 もう塗装まで済ませてるのにまたパテ盛って修正するの嫌じゃないですか。 どうしようかと悩んで…

ねんどろいど 辻魁斗②

前回の記事ではサフを吹き、ってとこの写メの時点ではねんどろいどの体の方も改造して、スニーカーの宣伝の時のジャージ魁斗にしようと思ってたんですが、服は布で作りたいし、いろんなポーズ取らせたいっていうのは譲れなくて、オビツ11ボディにしてみよう…

初心者のねんどろいどの改造 辻魁斗①

昔はねんどろいどやフィギア自体に興味なかったのに、一昨年くらいからときレスのねんどろいどとかフィギア出ないのかな?って思い始め、出る気配がないので去年あたりから材料を買って、ようやく先月から作り始めました! いろんなサイト様を見たり調べたい…

ブログ始めました

昔から手芸や工作が趣味で、最近は造形にハマりました。普段はツイッターを使ってますが、ちょっと経って「あれ作ってる最中の写真見返したいなー。iPhoneのアルバムだと余計な写真がおおくて遡るの大変だし、ツイッターに上げたからツイッターで探そう」っ…