気が向いたら書く日記

ときレス、ネオロマ、ゲームオタクの日記

ねんどろいど 辻魁斗②

f:id:chikano3:20170512032259j:plain

 

前回の記事ではサフを吹き、ってとこの写メの時点ではねんどろいどの体の方も改造して、スニーカーの宣伝の時のジャージ魁斗にしようと思ってたんですが、服は布で作りたいし、いろんなポーズ取らせたいっていうのは譲れなくて、オビツ11ボディにしてみようと思いました。

f:id:chikano3:20170512032737j:plain

オビツ11は服を作りやすいし、ディーラーさんも結構いらっしゃるから着せ替えが楽しそう!

 

でも、私は小さい子が好きなので、ねんどろいどからオビツ11にした時に年齢が10歳上がったよね!?って思っちゃって、中間くらいが良いのになーって思ってたところに見つけたのがキューポッシュ!

 

f:id:chikano3:20170512033216p:plain

ボディだけで売ってるし、足の裏の磁石のおかげで自立もできます。

本当にねんどろいどオビツ11のいいとこ取りみたいなボディだったので即購入して、ジョイポリスに連れて言った時もキューポッシュのボディでした。

 

問題は、小さいから服が作りにくいことでした。

悩んだ挙句、オビツ11に戻しました←イマココ

 

f:id:chikano3:20170512033627j:plain

作りかけのデフォ私服を早く完成させたいです(*'ω'*)

 

↓それでは使ったもののまとめです。

●パテ

ウェーブ・エポキシパテ 軽量グレータイプ

●デザインナイフ

So-myshtech アートナイフ 精密ナイフ クラフトナイフ デザインナイフ 工芸細工 模型製作 デザイン 手芸 木工 加工 DIYなどに 替え刃12個付き

●塗料

Mr.カラー スプレー S42 マホガニー

ねんどろいどのフェイスを落とす時に使ったもの

Mr.うすめ液 小 50ml T101

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

●耐水ペーパー

JomMart 耐水ペーパー 10種類 セット 各1枚 (#180 #240 #320 #400 #600 #800 #1000 #1200 #1500 #2000) TL0221

 

 

あえて作りかたを書いてませんが、ネットでとても分かりやすく書いてくださってる方がたくさんいらっしゃるので、私のは初心者でもコレを買って見よう見まねでやったら完成したのはこんな感じっていう目安になればいいなーと。

やる前は難しくてできなさそうって思ったんですが、やり始めると楽しいので是非!