気が向いたら書く日記

ときレス、ネオロマ、ゲームオタクの日記

ねんどろいど改造 透くん アドバイスください

f:id:chikano3:20170514014351j:imagef:id:chikano3:20170514013945j:image

透くんの改造に使う頭はとうらぶのおじいちゃん。本当に素人には扱いにくかった( ;  ; )

もう二度と使わない!

とりあえず前髪はほとんどニッパーとデザインナイフで切り落としました。

 

そしてパテ盛りの迷走が始まる 

f:id:chikano3:20170514013722j:image

これは顔をはめたら、正面から見て左の目が完全に隠れちゃったので削る

 

f:id:chikano3:20170514013852j:image

ちょうど目が半分くらい見えるようになった!

でも削ったぶん、隣の毛束の面積が狭くておかしい

 

 

f:id:chikano3:20170514014741j:image

写メには残ってないけど何回も盛って削ってを繰り返して、

 

f:id:chikano3:20170514014832j:image←イマココ

 

白っぽいところはタミヤのパテなんですが、本当に柔らかい!私には無理!ってなったので少し使って前のに戻しました。

 

乾燥したらまた削るんですが、一応大まかな形は作ったはず……

 

でも、なんか丸顔すぎ?最初の頃の方がまだマシじゃない?

それに頭の上の尖ったところのバランスもおかしい??

 

 

わかんない!!!

 

どこをどう直したらいいかアドバイスがあれば是非🙏