気が向いたら書く日記

ときレス、ネオロマ、ゲームオタクの日記

トラスセットでライブ風にしてみました。

f:id:chikano3:20170517010844j:image

この写真のライブセットはトラスセット1つと、別売りの照明1つ(2個入り)です!

 

 

床は自作です!

f:id:chikano3:20170517011040j:image

半透明な硬めなボードと幅広なマスキングテープと塗料を使いました(白は使いませんでした)

 

f:id:chikano3:20170517011225j:image

マスキングテープを斜めに貼って、定規でマスキングテープと同じ幅ごと線を引いてカッターで切った後、青い塗料を塗りたいところだけ剥がしていきます。

 

f:id:chikano3:20170517011508j:image

そしたら青いスプレーを噴射してしっかり乾くまで待ってマステを剥がします。

剥がす前にカッターや針でマステの周りをなぞっておかないと塗料まで剥がれちゃいます(;_;)

使う塗料の性質にもよるのかもしれないけど、一般的な水性塗料では剥がれる可能性高いです。

 

剥がし終わった後も、一応つや消しを吹いておきました。(工作で最後に塗るニスのような役割で使いました)

青い塗料のところが擦れると剥がれるので、何かしら吹いておいたほうが良さそう。

 

そして完成したら1枚目の写真のようになります!

 

下からライトを照らせるように空間を作らないといけないんですが、ほんと家にあった適当なもの使ってるんですが、ちゃんと考えて作りたい💦

f:id:chikano3:20170517011754j:image

アイロン台の上に発砲スチロールっていう雑な写メですみませんw

 

ときレス意外にも、アイドル作品ならなんにでも合うからオススメです!