気が向いたら書く日記

ときレス、ネオロマ、ゲームオタクの日記

ときレスのリングライトの色替え

 

f:id:chikano3:20170518032403j:plain

 

 

!音楽が流れるので音量注意!

 

※私はこうやったっていう例なので、他にもやり方はあると思います。

バラすのは自己責任でお願いします。

 

動画ではプラスドライバーでやってますが、実際はマイナスドライバーでやりました。

動画撮る時に部屋を探したけど見つからなかったので代用でプラスドライバーですが、プラスじゃできません。

マイナスドライバーでも、精密機器用の小さいやつ(ダイソーとかに5本セットで売ってるやつ)を使ってます。

 

動画のは既に分解済みなので分解しやすくなってますが、最初は結構硬かった気がします。

2個もってるのでもう一個で試したらそれは結構簡単だったから個体差があるのかも?

 

もし硬くてもドライバーを差し込んだときに力任せにやると表面が剥がれます💦

f:id:chikano3:20170518022804j:plain

 

雑な絵ですが(これでも頑張ったほう)

 

 

f:id:chikano3:20170518023107j:plain

差し込んで押し上げる(テコの原理)感じで、慎重にやりました。

 

隙間ができてきたかなーと思ったら左右に引っ張っれば取れます(*'ω'*)

 

カラーフィルムを接着剤でくっつけて、乾いたら元に戻します。

戻すときにあえてボタン側を下にしてるのは、ボタンは乗ってるだけだから逆さまにしたらポロリします!

分解した時に勢いがありすぎてボタンが吹っ飛んだので焦りましたが、本体にぼっちょ(⊥←飛び出てるとこ)があるので、ボタン本体の穴をそこにはめるだけなので

f:id:chikano3:20170518023650j:plain

 

あと、指をはめるシリコン(?)に文字が書いてあるので、はめる前に向きをに確認してからのほうがいいです!

動画では逆さまになりました!


 1番頑張ったのは、動画の編集アプリで選べる音楽の中で1番魁斗のソロ曲にありそうだなって思ったやつ選ぶところです😋

 

----私信----

おがわさん、ジョイポリの時に説明下手くそで絶対伝わってないと思ったので動画撮ってみたんですけど、伝わりますかね?